母の褥瘡は一時ちょっと良くなったのだけど、また広がって別のところも出血。
昨日の訪看さんが、「うーん、ちょっと戻って写真を見て皆と相談してみる!」
てことで、後から連絡が来て、明日から毎日ケアに来てくれることになった。。
土日も来てくれるとのことである。すごくありがたい。でも逆にそうしないとダメな状態なのね。。。
洗って、薬を塗ったり、ガーゼを当てたり、フィルムを貼ったりは私が毎日しているけれど、褥瘡の状態の判断については私ではどうにもならない。なかなか治りにくいものだとは知っているが。
本人が痛がっていないのが救いではある。