母のディサービスの帰りを待っていたら、スタッフの方が先に階段を登って来て、実は先にお話が。。。え?また?。。。。と。スタッフの方は言う。何か私が気に触ることを言うかやるかしてしまったみたいで、今日一日、一言も口をきいて頂けなくて、、、ご不快な思いをさせてしまったなら申し訳ございません。もしおうちで理由を話されたら改善しますので後でその理由を教えてください。。。。本日は本当に申し訳ございません。。だそう。うーん。そして母を迎え入れて理由を尋ねるものの、知らない。思い当たらないと言う。機嫌も悪くない感じだ。。。なんか今日元気がなかったみたいだってスタッフの人が心配していたよ?と促すも、えーそんなことなかったと思うけどと言う。とぼけてるのか本当なのか。スタッフの方が気にしすぎなのか。。。うーん。謎である。